5 Mid Year (Day 931) 

 




シチメンドクサイ「Hortatorとして認めてもらいましょう全国行脚」に行きたくないばっかりに、ぐだぐだと都市部をウロウロしてFighter's Guildからのおこぼれ仕事ばっかりもらっていた俺様だが、後から考えるとそんなコトせずにさっさと全国ツアーに出てればよかった・・・。

そう思えて仕方がないくらいFighter's Guildからの仕事はしょーもないものの連続だった。 基本的にはどこぞから殺しの依頼を受けて下っ端の俺様に丸投げしてくる、というパターンなので、おもしろかろうはずもない。 殺し(Mannammu)→殺し(Sarano)→恐喝のつもりが人捜し(Mallapi)→殺し(Seyda Neen)→殺し(Ebonheart)という5連コンボが終わった後、俺様はもう大変にげんなりしてしまっていた。 

とかウルトラ簡単に総括してしまったが、最後の2つ以外は場所がちょっとわかりにくいので現場写真を載せておこう。 Seyda NeenとEbonheartは町中なので相手を挑発して怒らせちゃうのがお得だ。

Mannammu


Sarano


Mallapi


あんまり道理の通らなそうな殺しの任務。 どう考えてもターゲットよりも数倍怪しそうな依頼人。 何か変だよなぁ、このFighter's Guildの連中って???


そんな俺様の疑問と不満をフツフツグツグツと煮込み続けていたある日。 その指令はやってきたのである。










Vivecのギルドでウロウロしていると、マスターの地位にあるSjoringがあらたまった様子で話しかけてきた。






I've watched your progress in the Fighters Guild, Lenne. You'll make a fine Guildmaster someday. But with all the unrest in Cyrodiil city, we need allies to make sure there's still a Fighter's Guild here for you. I need you to kill the Thieves Guild bosses.

Lenne、お前のギルドでの働きは素晴らしい。 いつかギルドマスターの地位に手が届くこともあるだろう。 しかしそれにはまず、その日がくるまでこのギルドを存続させねばならん。 そして今、Cyrodiilサイドが非常に不安定だ。 ギルドの為にはThiefギルドの頭をつぶさねばならん。

Uriel Septim was never a strong Emperor. And now he's finally dying of age and illness. A coward's death. They say Ocato makes the real decisions. They say Uriel's heirs are really Daedra or shapeshifters planted by Jagar Tharn. They say the Emperor might pull back the Legions to try and protect himself. Some of the generals in the Legions have one eye on Uriel Septim and one eye on the throne. At a time like this, only the Imperial Guilds with strong allies will survive.

皇帝Uriel Septimの力は帝国すべてを抑えているわけではない。 そして皇帝は老い、病に伏している。 臆病者に似つかわしい死に方だ。 Ocatoが動き始めているという話もある。 また、情報に寄れば、皇帝の継承権を持つ者には本物のDaedraやJagar Tharnが送り込んだshapeshifterが含まれているらしい。皇帝がLegionの軍を帝国に呼び戻して身辺の警護にあたらせる可能性が出てきた。Legionの将軍共は、Uriel王座の行方のどちらにも気を遣っている。このような時、Imperialのギルドが生き残るには、強力な同盟勢力を頼りにせねばならない。

I trust you Lenne, so I'll tell you that I've made an alliance with the Camonna Tong. These local boys have the wit and the juice. The Thieves Guild hasn't got a chance, but they're bad for business. It's time for change in Vvardenfell, and you can bring about that change. I'd like you to kill the Thieves Guild bosses.

Lenne、お前は信じるに足るようだ。 実はだな、私はComonna Tongと同盟を結んだのだよ。 気の利いた元気のいい若手勢力だ。 これでThiefギルドはおしまいだな。 我々の邪魔をこれ以上させるわけにもいかん。 Vvardenfellの力関係も大いに変わることだろうよ。 君の力によってね。 そう、Thiefギルドの頭どもを全部殺してきてほしいのだ。










はっはっはっはっは。 やっぱりそう言うことかい。 裏で悪党共と組んでいたとな。

Sjoringは俺様に殺ってほしいThiefギルドの頭目の名前をあげはじめた。 もちろんThiefギルドのメンバーの多くをしめるKhajiit族の名前もいくつか入っている。 そいつらをきれいさっぱりこの世から消し去れば、晴れてFighter'sギルドの地位も安泰。 Vvardenfell島のギルド勢力図も大きく書き変わるハズ、っていうバラ色の将来設計図らしい。

その勢力図。 今すぐ変えてやろうじゃねーの。 俺様がさ。 


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ



いやー、冗談で作ったアイテムなんだけど、まさかホントに使う日がくるとはね〜。 範囲50ftだぞオイ。 っていうか行ってみよーーーーーー★


ズゴーーーーーーーーーーン
ザゴーーーーーーーーーーーーン
ドゴーーーーーーーーーーーーーーン





なにせ狭い建物の中である。 3発撃ったらもう辺りは静かなものだった。 階上の人は何が何だかわからずに死んだろうなぁ・・・・。



これでFighter'sギルドは追放決定。 お尋ね者生活の始まりかぁ・・・・と見ると、アレレレ?



ナゼか除名処分を受けていないのである。 これは神が俺様の正義を支持してくれたのか? と死屍累々爆心地で不思議に思う俺様。  ま、いっか。 罰金払わなくてすむならそれにこしたことはない。


除名処分にならなくったって、これ以上このエセ正義漢集団と関わり合いになる気はナッスィングなのである。 もちろんこれ以上出世という餌に釣られて人を殺して歩くつもりもさらさらない。

二度とおめーらの世話にゃならね〜ヨ! とFight'sギルドを後にしたのであった。




次のページへ

TOPへ戻る