23 Rain's Hand (Day 888) 

 



さて、Alofという人を見つけなければならなくて、その人はPelagiadの北東に住んでいるハズなのだが、ここでこまったことが1つ。


Pelagiadの北も北東も、ぐるりんと湖なのである。

Alof・・・・・って魚人(ギョジン)



んー。 まぁ北東とギルドが言うなら北東なのだろう。 ギリで北北北東とか北東東東っていう可能性はあるが、とにかくそっちらへんだ。 北東に湖があるなら湖を探すまでヨ。


っていうか素直に湖を越えた北東側の対岸を探しマス。











Amaya湖の対岸をぐるりんと探しているといくつか掘っ建て小屋があったが、その中の1つ、そういえば北東ダネってくらいの位置にある小屋で、無事Alofに出会うことができた。




えーっと。 Dren大農場あたりに被害出してるOrcについて何やらご存じだそうで?





The Orcs come from what the local Dunmer call Ashunartes. It's a Daedric ruin northeast of here and just west of an old Dunmer stronghold. I heard these Orcs are led by the Barbarian Burub gra-Bamog. If you kill the leader, the rest of them might leave us farmers in peace.

Orcは近くのDunmer遺跡からやってくるようだよ。 ここから北東に行ったところにあるAshunartesというDaedric遺跡だ。 Dunmerの要塞のすぐ西になるかな。 Burub gra-BamogというのがOrc連中を扇動してるみたいだから、そいつさえなんとかすればこれ以上農場が襲われることもなくなるんじゃないかな?



なるほど。 ではそのBurub gra-Bamogっつーのを殺ってきますかな。


えーっと。 ここから北東に行けばいいんだろ。 とにかく。









険しい山越え、谷を越え、ガムシャラに北東へ進んだら、あったよ、ありましたよ。 Daedric Ruin。



うりゃー、勝負じゃ悪いOrcども〜!!!









超サックし


っていうか、入るなり向かってきたおばちゃんOrcがおたずねのBurubでやんの。
ついでに下の階にたむろってた雑魚Orcもサクサクっと切り刻んで外にでる。 外の魔物は大したことナシ。









さーて、任務完了だな、と外にでて・・・・・・・・・・あり?
えーっと。 カメラさんすみません、ぐるーっと回っていただけませんか? そう、俺様の真ん前写る感じで。



はーい、そんな感じでケッコウで〜す。  てかこれ↑Marandusやん。
ちなみに、カメラ位置かえるとこんな感じ↓である。 俺様一歩も動いていません。



なんのこたぁーない、BalmoraからNabia湖へ抜ける道のMarandus裏にある遺跡でやんの。 何回も来たわココ!! 最初っからそう言ってくれればいいのにさ〜、と実はAlofを見つけるまでに右往左往しちゃった俺様はうらめしく思わないでもないのであった。

んじゃまー、通い慣れた道でも通ってBalmoraに帰るかな、と思ったが、しんどいので魔法で帰っちゃいました。 今日の冒険これにておしまい。




次のページへ

TOPへ戻る