12 Heartfire (Day 1364) 

 





Sadri家での後味の悪い事件から一夜明け、Winged Guarに止まってモーニングセットで朝ご飯も終わった俺様は、酒場前の段差に腰をかけて顔見知りのヒト達と世間話をしていた。 昨日の騒動について、何か追加の情報でも無いかと、うわさ話にも文字通り耳を傾けて聞き入る。



One of the Hands of Almalexia is wandering around Godsreach, muttering and acting strange.
Almalexiaの親衛隊の1人がね、Godsreachをブツブツ何かツブヤキながら彷徨いてるらしいわよ。 何してるんでしょうね。








え?え?? それってもしかして俺様が探していたMissing Handなヒトのことかな?



Someone wearing the armor of the Hands of Almalexia has been walking around Godsreach, muttering to himself and acting strangely. Is that who you are looking for? Look out. I wouldn't want to tangle with with one of Almalexia's personal guards in a bad mood.

何でもね、Hands of Almalexiaの装備を付けたヒトがGodsreachを彷徨いてるらしいの。 何かブツブツイイながら。 そのヒトのことを探しているの? 気を付けなさいよ、Almalexiaの親衛隊がゴキゲンナナメなら、近づかない方が身のためってもんよ。



え? 装備をつけたまま??
 

Hands of Almalexiaの装備ってアレだよな・・・。 と見回すと、すぐそこにいるじゃありませんか。 探し求めていたSalas Valor氏が!!

なるほど納得。 こりゃ見つからないワケだ。 木の葉を隠すなら森の中状態である。




造反して去ったヒトが元の勤務先の制服着て歩いてるとは思わなんだよ〜。 俺様のアホ〜〜。 いやはや、先入観って怖いですなぁ。 このヒトの場合、事情と気持ちはわからんでもないのでとりあえずお話でも、と話しかけるとすでに

らうんどわんっふぁいっっ!!


モードだった。 うわちょっと待ってってば。



So. She has sent you for me. Now YOU are Her favorite. How convenient. Whichever of us dies... she will be well pleased. And if both of us die, so much the better. Well, I am content. Perhaps this is how it was meant to end. I ask the forgiveness of all the gods and spirits -- whoever they may be. And you, too, might make your peace with your gods, because at least one of us will not live to see another sunset.

彼女の手先か。 ということは、彼女の今のお気に入りはお前というわけだな。 素晴らしい。 それならどちらが死のうとも彼女のためになるだろうよ。 もし両方が死んだら、もっと良いだろうがな。 私はそれで満足だよ。 最初からこうなることが決まっていたのかもな。 私は全ての神と祖先に許しを請うたよ。 それが誰であろうとね。 そして、お前。 お前も祈る神を持つなら祈るがよい。 少なくとも我ら2人の内、どちらかは生きて再び日が沈むのを見ることはないのだからな。



たぁ。


Almalexiaの親衛隊も、High Chapelに詰めてるほど山ほどいればこそ適わないが、一人でなら手強くもなんともない。 ああ、そうさ、High Chapelではタコ殴りにあったさ!! あそこはLavitateで待避できないのが痛いよな〜。 STRドレインで身動きとれなくなるしな・・・ってイヤそのウェッホンホン。 白昼夢の話デス。




親衛隊の装備をムキムキして見たが、あれー、あんまり期待したほど、って感じ。 全部既にエンチャント済みなのもガッカリだが、そのエンチャントもめいっぱいしてるわけじゃないみたいだ。 例えばGauntletはFortify STR 5ptsになってるが、そこらを歩いているHigh Ordinatorにお願いしてもらった手袋にめいっぱいFortify STR をエンチャントすると、10pts可能なのだ。 ふーん??(←なんか納得いかない)


とにかく長いこと知らん顔していた依頼がやっと完了である。 ヒサビサにTempleに顔を出してみよう。 ついでに思い出したが、王様直々の依頼事も確か残ってたな。 あれもTempleつーかAlmalexiaがらみだから、そろそろ本腰を入れて調査しないとまずいだろうな。




次のページへ

TOPへ戻る