5 Sun's Dawn (Day 477) 
 


るーるーーーるるるるるー♪


Ajiraちゃん、お元気ですか。 俺様はまだStaff of Magnusが見つけられていません。

今はMount KandのMolag Murから北西側を、空中から絨毯爆撃で探しています。
ええ、地上はもう歩き尽くしたんです。

今までに見つけられたのは、もしかしたらこの人もStaff of Magnusを探しに来たのかと思うような方の変わり果てた姿だけでした。



うえ〜ん。 Assuが見つからないッス〜〜〜。 

いやシャレじゃなくてさ










Mount Kandの上空を飛んでは、他の地域に出たら引き返す、という方法で地図を隅から隅まで明るく塗りつぶしていく。 もうホントはMount Kandには無いんじゃないかと思い始めたころ

んんんんん?


あった〜〜!!!(鼻水涙)





フツーさぁ、山の斜面っていわれたらさ〜、その山の周り(外周部)を探すよなぁ??
北西っていわれたらまさか北北北西とは思わないよなぁ???

ってのはともかく、ソッコーで中に入る。

Ashland地方を思わせるゴツゴツ岩と地下水の洞窟だ。









なんだか魔法を撃ってくるオバチャンとかがいたが、こちらも魔法を撃ち込んでやったらわりとすぐに静かになった。  地底湖を渡って最深部に到着すると、オバチャンの死体から、Staff of Magnusがでてきた。

ヤッター(涙)




ついでに変わった色のローブが出てきたので着てみたら、テレポート係のお姉さんとおそろのヤツだった。


蜘蛛にはりつかれてるみたいでスゲェ嫌なんですけど・・・。


それはともかく、スーパーダッシュでBalmoraに帰る。 Ajiraちゃんあったよ〜、みつけたよ〜〜。










Ajira knows you have found the Staff of Magnus. Now Ajira might tell you her other secret.
あ、ホントだね。 見つけたんだ。 じゃ次の内緒の話、教えてあげるね。



AjiraちゃんはちょっとみただけでもうStaffへの興味を失ってしまった・・・。 

大シクシク










Ajira knows that Vindamea Drethan has the Warlock's Ring. Ajira tells you this because Ajira does not like Vindamea Drethan. She is in Ashirbadon, a cave on a small island west of the ruins of Bal Fell.

じゃあ次の話ね。 AjiraはVindamea DrethanがWarlock's Ringを持ってるって知ってるの。 AjiraはVindameaが好きじゃないから教えてあげるね。 VindameaはAshirbadonにいるよ。 Bal Fellから西に行ったちっちゃい島にある洞窟。 



むむ。 Ajiraちゃんに嫌われてるとはVindameaという女、何をしでかしたのやら。
とりあえず、その指輪を取り上げてくればAjiraちゃんも喜んでくれるだろうか。

いかいでか!



・・・・でもまたいつか今度ね。





次のページへ

TOPへ戻る