13 Sun's Dusk (Day 424) 

 



行きは酔いよい、帰りは楽ちん。  期せずしてナイス誤変換があったのでそのまま使っちゃうぞ、というほど楽に俺様はBalmoraに戻ってきた。 ちなみにRecallでCalderaの魔物商人の目の前へ出て、それからA.IワープでBalmoraのTempleまで、というルートだ。 所要時間2分ってとこだ。 

瓦礫と荒れ地と幽霊のAshland地方から、一瞬にして風薫るBalmora。 やっぱ文明圏の方がいいや〜などとノビをかましてしまう俺様が、Ashlandersの待ち望むNerevarの再来かもしんないっていうんだからお笑いだ。

とりあえず、Caiusオヤジにだけは報告しとかんとな。 ちわーーーーーーーッス!



You've spoken with Sul-Matuul and Nibani Maesa, and, from what they say, it sounds like you could really be the Nerevarine. That's just incredible. But I'll have to get used to the idea. Let me try to get word to Mehra Milo. Maybe she can find out whether the Dissident Priests have any lost prophecies. But in the meantime, I have a very tough assignment for you. Do you think you're ready?

無事Sul-MatuulとNibani Maesaと話ができたようだね。 ふむ。 彼らも君がもしかしたらNerevarineではないかと? うーむ、なるほどねぇ。 いや、素晴らしい話だが・・・少し時間をくれたまえ。 そうそう、Mehra Miloにもこの話を伝えておくよ。 反体制派司祭が、その失われている予言に関しての本を本当に所持しているのか、彼女なら探り出すことが可能だろうからな。
ところで、Miloの返事を待つ間に、ちょっとばかり厳しい任務があるんだが、どうだね、行けそうかな?








オヤジ、俺様の話を信じてないな? と思わないでもないが、まぁ いっか。

それにAshland地方は結構強者が多く、俺様もまたちょっとは腕が上がっているのだ。
厳しい任務バッチコーイってなもんだ。



Hmm. Don't get over-confident. But it so happens that I agree -- you're ready. But just in case I'm going to give you 400 drakes. Before you head out, make sure you outfit yourself with healing potions, new gear, a little training, whatever you think you need most. And remember: if you get in trouble, back off, rest up, and go back fresh. Don't get cocky. I think this will be a tough one.

おいおい、あまり、そのなんだ、自信を付けすぎるのもアレだぞ。  まぁいい。 準備が出来ているなら行ってもらおう。 そうそう、今回の予算は400 drakeだ。 トレーニングを受けるなり、ポーションを買い足すなり、準備に使いたまえ。 今回の任務は少々過酷だ。 いいか、危険だと思ったら一旦下がることを忘れるな。 退いて力を蓄えることもまた必要だ。 自信を持ちすぎてはいかんぞ。

Here's your mission. Fort Buckmoth sent a patrol to Gnaar Mok, hunting smugglers with Sixth House connections. They found a Sixth House base, a Sixth House shrine, and a Sixth House priest named Dagoth Gares. Speak to Champion Raesa Pullia at Fort Buckmoth; she'll tell you about the patrol and the Sixth House base. Your orders: find that Sixth House base, kill Dagoth Gares, and bring me a full report on the Sixth House base.

任務の内容はこうだ。 先頃、Fort BuckmothがGnaar Mokへ偵察を出した。 Sixth Houseと繋がりのある密輸業者を捕まえるためにな。 彼らはSixth Houseの拠点、神殿、そして司祭の名前を調べ上げた。 司祭の名はDagoth Garesというそうだ。 Fort Buckmothに行って、戦士Raesa Pulliaに話を聞きたまえ。 彼女がSixth Houseの拠点と、偵察に出た者について教えてくれるだろう。
任務の目的は全部で3つ。 まずSixth Houseの場所を確かめること。 そして、Dagoth Garesを始末すること、そしてSixth Houseについての詳細な報告を提出すること。 以上だ。



伝説の英雄候補をめいっぱい使いやがるなコノヤロー。 

しかし、今までのVvardenfell島生活で、Sixth Houseの名前はたびたび耳にしていた。 いろいろと悪ぃコトやってるらしいじゃねーかコラ。 相手にとって不足無しってとこだ。






・・・・・・・・でも、もちょっと修行してから行こうっと。




次のページへ

TOPへ戻る