7 Heartfire (Day 357) 

 





Balmoraの空は青く、見ているとなんだかとても長く離れていたような気がしてくる。
久々にメイジギルドBalmora支部にもにも顔を出すことにしよう。




Ajira won the bet. Ajira does not forget your help.

AjiraはGalbedirとの賭に勝ったの。 手伝ってくれたこと忘れないよ。



Ajiraちゃんからの嬉しい知らせはあったが、Ranisの手元に新しい任務は特に無いようだ。
いつまでもプラプラしているわけにもいかないが、遠出をする気分でもなかったので、メイジギルドの隣にあるファイターズギルドを訪ねてみることにした。

直接戦闘の腕を磨くのが目的だ。 Wizardにまで昇進したということは、メイジギルドの任務の方はこれからどんどん厳しいものになることが予想される。 対魔術師戦に勝ちたいなら、開始と同時に間合いを詰めて斬りまくるのが一番だ。 詠唱を妨害された魔術師など、只のひ弱な人間だ。(エルフやネコやトカゲかもしんないけど) 
メイジギルドのメンバーとしてそんな戦い方は反則かもしれないが、そんなのは生き残ったモン勝ちである。

前置きがだらだらと長くなってしまったが、そんなわけで無事ファイターズギルドに入隊を認めてもらえた俺様は、さっそく最初の任務をもらうことができた。 よっしゃー、思う存分ガチンコスキルを上げるぞ〜。








I have a very simple contract to end an infestation of cave rats. You might be able to handle it.

とても簡単な任務がありますよ。 手始めにはちょうど良いでしょう。 Cave Ratが出て困っているという依頼があります。

Go to Drarayne Thelas' house. It's here in Balmora, along the river on the east side. Ask her where the rats are coming from. Kill the rats and get your payment from Drarayne Thelas. Report back to me once you've taken care of this.

依頼人はDrarayne Thelasです。 Balmoraの中ですよ。 川の東沿いの家です。 DrarayneにRatの進入経路をよく聞いて、全部退治しなさい。 退治し終わったらDrarayneから報酬を忘れずに受け取って、私に報告しにきなさい。


ネ〜ズ〜ミ〜? 

あまりの小物さにちょっとガッカリしたまま橋を渡る。
Thelasさんのお宅・・・と、あったあった。 



These rats are such a nuisance! I'm worried they'll eat all of my pillows. You like pillows, don't you, Lenne? Anyway, I've got one trapped in my bedroom here, and the other two are in my storage area upstairs. Rats, that is...not pillows. Here's the key for that door. There are at least three of these beasts. I hope they haven't gotten into my good pillows....

Ratってのは本当に厄介な生き物ですよ! ほっておいたらそのうち私の大切な枕を全部囓ってしまうに違いありませんよ。 私は枕が大好きなんですよ、あなただってそうですよねぇ、えっと、Lenneさんとやら。
とにかく、1匹は寝室に閉じこめてあります。 それから2匹は2Fの物置にいます。 本当にRatときたら物置の枕を囓ってなければいいのですが。 そうそう、これが物置の鍵です。 全部で少なくとも3匹はいますからね。 今頃、枕が囓られてないといいのですが・・・。



このおばちゃん、俺様と同じ枕マニアである。 気持ちはわかるぞ。 
あの白くてスベスベしたのがいっぱい敷き詰めてあると幸せ〜なキモチになれるよなぁ?

早速寝室に入るとおなじみのデカいCave Ratが向かってきた。 病気は持っていないようなので楽な相手だ。
サクリと退治し、一旦外に出て物置の扉を鍵で開ける。
案の定Ratが出てきたので、剣の2振りであの世へ行ってもらう。 てか、剣は後で良く拭いておこうっと・・・。

んー。Ratが食ったことにしちゃえ、と新品の枕を2つばかり失敬した俺様は、Thelasさんから報酬をもらうと、そのままトコトコとファイターズギルドに戻ったのであった。
さ、次の任務、行ってみよ〜。




次のページへ

TOPへ戻る