24 Last Seed (Day 343)

 



最近はAld'ruhnのEdwinnaの元に滞在し、すっかり居心地良くなった俺様である。
Edwinnaの寛大さ、優しさ、ちょっとしたお茶目さに触れるたびにBalmoraの支部長Ranisと比べたりしていたが、最近Ranisの過去についてちょっとした噂話を耳にした。







Ranis Athrys in the Balmora Mages Guild has something against wizards who aren't in the guild. I think it has something to do with her parents, who were murdered by the old Telvanni Archmagister, the one before Gothren.

Balmora支部のRanisは、メイジギルド側に組みしない魔術師(=Telvanni側)に対して厳しくあたるでしょう? なぜだか知ってる? 彼女の両親はどちらとも、TelvanniのArchmagisterに殺されているんだよ。今のArchmagisterじゃなくてGothrenの前の代のArchmagisterのことだけどね。


まさか、そんな事情があったとは。

しかも、ArchmagisterといえばTelvanni側ではかなり高い位置にあたる役職だ。
当時の組織全体も関与していたとしたら、あるいはRanisがそう思っていたら、彼女の「ギルドに忠誠を、さもなければ死を」という極端な思想の元にだってなるかもな・・・・・。




冷血オバチャンとか何とか、機会があるたびにおっとりとしたEdwinnaと比べて悪口を言ってて、なんだか悪いことをしたなぁ・・・。

さすがにちょっとは反省した俺様は、久々にBalmoraのメイジギルドも訪ねてみることにしようと心にきめた。




次のページへ

TOPへ戻る