ネコにもわかる
かもしれない
コンストセット
TES Construction Set for Zipangers


その0:CSとは
その1:まずは地ならし
     (exterior cell)
その2:地面の模様
     (land texture)
その3:家を建てよう
     (static object)
その4:部屋も作ろう
     (interior cell)
その5:出入りできなきゃ
     (door+teleport)
その6:行ってみようよ
     (テレポートスクリプト)
その7:家具も欲しいぞ
     (activator+light
      +container)
その8:一人はサミシイ
     (商人兼鍛冶屋NPC
     +各種サービス)
その9:お話しようよ
     (Dialog)
その10:初めてのお使い
     (クエスト+Journal)
番外: 最後にオマケ
     (失敗の修正+配布前に)



ネコにもわかる
かもしれない
CSケーススタディ
TES CS Case studies for Zipangers



Summoner's Amulet 編

その1:お好きなお供と
     (大体こんな感じ)
その2:花いちもんめ
     (お供の選定)
その3:出よ召還獣
     (お供の召還)
その4:長〜い友達
     (召還される側の設定)



ネコにもわかる
かもしれない
スクリプティング
TES CS Scripting for COBOLers


その1:スクリプトとは
その2:条件分岐
     If/Else/While
その3:実行のタイミング
     OnActivate/Menu Mode
その4:メッセージ表示とボタン
     Message Box/Button
その5:アイテムの所持
     AddItem/RemoveItem
その6:条件の変化
     Journal/ローカル変数
     /グローバル変数
その7:出現と移動
     Position/Position Cell
その8:出現と消去
     Enable/Disable
その9:呪文をかける
     Cast->Player
その10:デバッグのコツ
     ・・・みたいなもの


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